バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今夜は十三夜

今夜は十三夜だそうです。
朝、ラジオで言ってましたが、十五夜と十三夜を両方お月見すると、縁起が良いそうです。
どちらか片方だけなら、お月見しない方が良いとか・・どうなんでしょ。
 
 
今夜は22:30に帰宅。
帰り道に表示してある温度計は5℃、寒う~
空には十三夜のお月様が・・そういえば、十五夜の時もナイトランをしました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

今夜は十三夜。
寒いけど、ベスパでナイトラン出動です。
といっても、チョイ乗りレベル。
イメージ 1
 
もっときれいなお月様を撮れればいいんだけど、私の安物スマホではこんなもんです(^^
グローブをしないで乗ったので、指が冷たいです(寒!
 
 
さすが2スト!、空気が冷えてくると、空気の密度が上がり、体積当たりの酸素が増えるから?
エンジンが、ちょっぴりパワフルに感じます。
 
夏場のセッティングを、もう少し薄くしなきゃならないのかな?
イメージ 2
 
スピードは40も出せば、もう寒くておなかいっぱいです。
もうそろそろ、ナイトランも終了ですかね。
乗るんだったら、しっかり防寒装備を整えて乗らないと。
 
やっぱり、スピードを出さなくてもバイクライドを堪能できるベスパは、私にとって貴重な存在です。
いつも車庫に帰ってくると思うのは、カブが、なんと頼もしく見えることか!
何処までも行けそうな錯覚をおこします(笑
 
 
今夜は、十三夜のお月見が出来たので良かったなぁ~
本当は月見に一杯出来たら、なお良かったんですけどね。