バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

過ぎゆく夏を惜しんで、楽しみました

1週間いろいろあり、ブログを更新出来ませんでした。
 
先週は、台風の影響もありとても暑かったのですが、今週はだいぶ涼しくなりました。
お盆はどこにも行けなかったので、先週はここに行きました。
イメージ 1
宮城県七ヶ宿町の材木岩です。
10年ぶりくらいに来ましたけど、以前より整備されましたね。
 
イメージ 2
当日は暑かったので、子供たちが水遊びをしていました。
この水場、昔は無かったなぁ。
子供が小さい頃だったら、連れてきて遊ばせたいところです。
イメージ 3
確かこの道は七ヶ宿ダムが出来る前は、R113だったと思います。
25年くらい前はまだダムが無く、通った覚えがあります。
 
 
そして次に行ったのが、同じく七ヶ宿町R113沿いの滑津大滝。 
入口はこんなのです。
 
イメージ 5
ここも10年ぶりくらいですけど、いつもより水量が多いような気がしました。
まぁマイナスイオンたっぷりということで、気持ち良かったです。
 
そのうちバイクで、また来ようかな。
何か元気になったので、ここも私のパワースポットという事で。
 
 
そして、夜は過ぎゆく夏を惜しんで、JR寒河江駅前までナイトランです。 
1週間のタイムラグがありますが、過ぎゆく夏をそれなりに楽しめました。
ベスパでのナイトランは爽快でした。
もうすぐ寒くなるんですが、寒くなってもナイトランやってるかな~?
たぶん、やらないと思います、寒いの苦手なのでね。
東北には吹雪の中も、熱く走っている大先生方が多数いるのにね。
 
やっぱり、私はヘタレですな~