バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ボーナスデー for バイカー ?

昨日は予想最高気温を上回って、路上の温度計の表示は21℃。
東北のバイカーにとっては、うれしい1日だったのではないでしょうかね。
 
さてさて、天童高原から自宅に帰ったのが14:00頃。
15:00からは、地区の文化祭の準備があります。
でも、まだ時間があるので、今日はベスパで近場に出動です。
 
やってきたのは、いつもの「黒川さん設計の市役所の見える丘」です。
11月にしてはとても暖かく、まさにバイク日和です。
イメージ 2
気温が高いからか、お弁当等を食べている方々を数組見かけました。
この時期にしてはめずらしい光景です。
いつもは、冷たい北風が吹きつけて、外で弁当なんて寒くて拷問状態ですから。
 
 
次に訪れたのがここ。
 二の堰親水公園です。寒河江チェリーランドの南側にちょっと行ったところにあります。
この蔵の前に、明治天皇ゆかりの蔵とあります。
何の歴史があるのか、表示等はありませんでした。見逃したかな?
 
 
ついでにスーパーに寄って、おつかいの買い物。
イメージ 4
 
一旦帰宅して、地区の文化祭の準備に参加。
それから、何やかんやの雑用を済ませ帰宅したのが21:30。
 
道路の温度表示板は14℃とあります。体感的にはもう少し暖かいような気が。
という事で、今年は終了したはずのナイトランを臨時再開。
イメージ 5
グローブ無しでも乗れるくらいの暖かさです。
イメージ 6
この時期に、この暖かさ。
バイク乗りにとっては、ボーナス・デーみたいな1日でした。