バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

小春日和? 紅葉日和?

今日の山形の最高気温予想は、18℃!
11月の山形に於いては、破格の?大判振舞いです!
 
さてさて、一昨日休んだのに今日もお休みとは、大変ありがたい事です。
午前中は延び延びになっていた、畑への追肥をしました。
収穫後に肥しをやることを「お礼肥え」と言います。
お礼が遅れてしまって、すみません!
 
肥しの写真をUPしても「閲覧注意」・・なので画像はなしです。
 
正午付近から時間が出来たので、嫁はんとフィットで出かけます。
今日は日差しがあるので、是非紅葉が観たいとのことなので、やってきたのはここ。

天童高原です。

 
ノン・グルメ夫婦は、今日もコンビニ弁当でした。
私が料理を出来るなら、弁当でも作るところですが、おにぎり位しか出来ないので。
私の母親は、あまり料理が得意ではなかったらしく?、当時付き合っていた女の子が作ってくれる弁当に、いつも感激していました。
 
嫁はんの作ってくれる食事は、コスト・パフォーマンスでも申し分ないので?、休日の食事はコンビニ弁当でも十二分・三百十分?です。
私が作ってあげられればいいのですがね~
まぁ、プチ贅沢?弁当を2人で、天童高原の見晴らしの良い場所で食べました。
嫁はんも私と同じバ〇なもので、高い所が好きなようです。
 
 
天童高原からは、面白山ー山寺方面に抜けられます。

www.google.com

ただ面白山ー山寺間は1車線区間が多く、すれ違い困難箇所が多いので、今日は天童高原ー面白山間のピストン往復にします。
イメージ 2
逆光ですみません。
もう少し早期なら、満開のコスモス畑なんですが。
観光時期は、とうに過ぎています。
イメージ 3
見事な紅葉です。
20代の頃の私には、紅葉や桜を観ても何が綺麗なのか判りませんでした。
紅葉って、燃え尽き状態?って思っていました。
燃え尽きるまでのプロセスがどうなのょ!っていうのが、20代の私には理解が出来なかったのかな~
 
今では嫁はんよりも私の方が、桜大好き・紅葉大好き、になっています。
仕事で画像認識を使った検査ソフトの製作関連も行っています。
明るさの濃淡や色調には、より敏感になっているのかな?と思います。
 
たぶん日ごろ化粧とかしている女性の方が、色あいや濃淡には敏感ですよね。
 
でも、人の顔色を伺うのはね~。。苦手だなぁ~