バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

若松観音へ

朝からの作業も終わり、嫁はんと昼食に出掛けました。
山形名物の「冷たい鳥そば」を食べたのですが、写真忘れました。
 
その後、天童市の若松観音  鈴立山  若松寺へ。
イメージ 2
 
ここは、縁結びのご利益があるお寺です。
芸能人の山田花子さんが、この寺でお参りをしたら彼氏が出来た、とかで全国区的に有名になったようです。
 
お寺の鐘突堂からの風景。
イメージ 3
 
やっぱり、バ〇と煙は・・なので、こういう見晴らしの良い所は好きなんですよね~
地元なのに、あまり詳しく知りませんでした。
なかなかのパワースポットだと思います。
 
また今度、ゆっくりと参拝させていただきたいと思います。