バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ちょっと流行り病に

お元気でしたでしょうか、私は昨晩まで元気ではなかったのですよ

理由は「コロナ」に感染しちゃったのですよ

 

今やどこの観光地を見てもマスクしている人を見かけなくなりました

私と嫁ハンは外出時、車から降りたらマスク、買い物して店から出る時もアルコール消毒、会社でも常時マスク着用、でコロナを凌いできたんですけどね

実は先週末に同窓会がありまして、そこでウィルスに感染したみたいです

酒飲んでないし、食べ物も注意していたんですけどね・・ムリ?

 

月曜の夕方から具合が悪くなって、鼻水が出るけど「またいつもの花粉症?」

次の日に発熱、会社を早退して病院で検査をしたら「コロナです」とのこと

 

喉も鼻も痛くないぞ?なんて思っていたら、2日目「喉も鼻もエライ痛い!」です

3日間寝込んで、熱も平熱・のどの痛みも気にならなくなりました

 

唾を飲み込むと喉が痛い、食事を食べても飲み込むのが一苦労

昭和体育会系の食稽古を思い出して、気合いを入れて飲み込んでいました

痛くて涙が出てくるし、身構えないと一気に飲み込めないのよ

早期にコロナから脱出出来たのは、3度の食事は量を減らさずしっかり食べられたことも大きいと思っています

ずっと寝込んでいたから体重増えたかな?と思ったら「2kg」減っていました

解熱剤も服用していたためかな、体の中の細胞はコロナ菌と戦ってくれていたみたいです

 

寝ている時は「終わらない仕事の無限ループ状態の夢」を3日間見続けました

夢の中で「またこの内容かよ!」って判っていてもうなされて仕事をやっていました

(残業は付きません、笑

 

 

 

昨年からコロナが5類感染症になった事で、対応が変わりました

薬は「解熱剤」と「痰が出やすくなる薬」と「トローチ」しか出ませんでした

(あとは自分で何とかしろ、ってこと?

でもコロナに直接は効いていないだろうけど、とっても助かった薬3種でした

 

現在のコロナは3種ほどの変異株が主流らしいですが、私が掛かったコロナは何の変異株か不明です

体調は完全復活していないけど、何とかコロナから脱出できた模様です

それはいいんだけど、今日嫁ハンもコロナと診断されました(ヤッパリ(> <;  ゴメン

 

コロナから回復したことに感謝・深謝です(ダンケ! 👉 ドイツ語でアリガトウ、嫁ハンモ早ク回復シテネ