バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ワクチン接種3回目

4/14木曜日は3回目のコロナワクチン接種でした。

前回の2回目が38.2℃ほどの発熱をしたので、今回も発熱は覚悟していたんですけどね。

lele-mmw.hatenablog.com

ワクチン接種による発熱に対する、民間療法というか都市伝説みたいなのが出回っているのね。

その中に、OS-1を接種前と接種後に1本ずつ飲む、というのがあったので、採用!(笑

f:id:lele-mmw:20220416090850j:plain

 

もう一つは、熱が出る前に解熱剤を飲む、これも採用!(笑

 

両案ともに実行しましたよ。

結果は、、また見事発熱しましたよ。

接種した翌朝、だるい・体の節々が痛い・・前回と同じだわ。

体温を測ると38.3℃、、今回も年休をいただきました。

 

それから、30数時間ずっと寝込んで(ご飯食べたり、トイレ行ったりはしましたよ)

本日の朝まで寝たきりでしたよ(嫁ハンが家事をやってくれるから寝ていられるんだけどね。

今日の朝の体温が36.8℃、まぁあとは大丈夫でしょう。

 

今回は、溺れうる者藁をも掴む、の思いで民家療法・都市伝説を実行しましたけど、やはり医学的根拠もないだろうからね、見事大外れでした。

 

ずっと寝込んでいたんでね、腰が痛いんですよ。

私の親父も闘病の末、晩年は寝たきりでしたからね。

闘病している人の大変さと、健康であることの有難味がしみじみ判りますよ。

 

たぶん、いずれは4回目のワクチン接種とか、インフルエンザみたいに定期的な接種になるんだろうけどね、また発熱は・・結構キツイっすよね。

でもねぇコロナに感染したら、後遺症とかもっと大変そうですしね。

コロナの蔓延が落ち着いたとしても、マスク着用や手洗い等の徹底とかを各人が自分の身は自分で守るを実践していかなければならないんでしょうね。

 

 

いやぁ、今回の発熱もキツかったです。

わざわざ菌を体内に入れるんだから当たり前? ←ワクチン接種ですからね・・