バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近行ったチェーン店での食事

寒い日が続きます。 先日、道路の温度表示が-12℃を表示。 週末は天気が良かったのですが、最高気温は0~1℃止まり。 まだ大寒が来ていないんですね~、これからもっと寒くなります。 きっとインフルエンザも流行ってくるでしょう。 体調管理には気を付け…

次は秋田へ

前回の米沢の次の日は、下の子の就学先のアパートがある秋田市まで送って行く事に。 lele-mmw.hatenablog.com この日の午前中は天気が良く、鳥海山も綺麗に見えました。 そして秋田では、日吉神社にお参り www.google.com 下の子を秋田に送って行って、無事…

米沢にて

先日の3連休の日曜日、上の子が就学先のアパートに帰るというので、送って行く事に。 行先は山形県米沢市。 私が住んでいるところより、明らかに積雪が多い所。 さすが雪の多い所なので、車道や歩道の除雪は私の所よりしっかりしています。 でも、その雪は…

ニューテガールって知ってますか?

正月を迎えて、もう3日経ちましたね。 コンビニ前の幟旗なんかは、もう「恵方巻き」ですもんね。 ところで、私は盆と正月前には、仏壇の仏具を磨かなければなりません。 この前のお盆までは、ピカール(白いペースト状のやつ)で磨いていました。 ペースト…

寒い冬は熱い食べ物でハフハフ

寒い冬は、熱い食べ物でハフハフが至福のひと時かと。 特別な食べ物ではなく、いつもの麺類ですが画像だけでも。 まずは「餃子の王将」のセットメニュー。 www.google.com 五目あんかけラーメンと餃子とライスのセットもの。 嫁はんも同じものを注文して、ラ…

謹賀新年、今年も楽しく走りましょう

明けましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いします。 昨年末はドタバタ続きで、ブログも更新しないまま新年を迎えました。 ネタはいろいろあったのですがね。 元日は、毎年初詣に行くのが我が家の恒例。 しかし、入院している母親から電話があり…