バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね

毎日、着実に時は過ぎていくものの、こうして年末を迎えると、一年って早いものですね。 さてさて昨日の事ですが、年末で帰って来ている上の子と、来年度県外に行く下の子と嫁はんの4人で、昼食に出かけました。 行ったのは中山町の「むら熊」、私が子供の…

年末ですね

師走、年末ですね。 私は師匠じゃないんですけど、ドタバタしています。 やっと久々のブログ更新です。 先週の3連休は、仕事と私事と仕事でした。 23日と25日は、私が立ち上げている設備の設定・条件出しのため自己研修で会社へ。 自己研修なので、もち…

スズ菌12・・サベージLS650、その2

今日は屋根から雪が落ちる音で、目が覚めました。 雪が積もっている~、午前は早速雪かきです。 まだ降り始めなので、30分で終了。 屋根から雪が落ちるというのは、温かいから雪が溶けて滑り易くなるから。 ウチはモノグサなので、屋根に雪の雪崩防止は付…

得意じゃないけど、やりたいこと・・前振り

寒い夜は、何をして過ごしていらっしゃいますか? 山形は雪が積もっています。 さてさて、先日車の中でFMを聴いていたら、シンガーの木村カエラさんDJの番組をやっていました。 このカエラさん、綺麗な歌声とは裏腹に、結構男前な方という印象です。 リ…

スカラベ冬眠

私の住む山形は、冬本番を迎えました。 冬が好きな人がうらやましい・・ いやいや、私もボードやテレマークスキー等々に取り組んで冬を好きになろうとはしたんですがね、やっぱり、短パン・Tシャツで過ごせる夏がいいなぁ~ さてさて、冬に絶対乗ることの無…

やっぱり冬が来ました

昨日の夜は、雪は降っていないけど冷え込んでいたので、道路はブラックアイスバーンの超危険状態でした。 先日、秋田で受験をした下の子の合格通知が届きました。 一安心をする間もなく、入学手続きやらなんやらでドタバタしています。 次はお金の工面と引っ…

スズ菌11・・サベージLS650、その1

山形は本格的な冬モードになってきました。 もしかしたら、この雪が根雪になってしまうかもしれませんね。 さてさてスズ菌ですが、大型自動二輪免許を取得した私は、やっぱり大型バイクが欲しくなります。 lele-mmw.hatenablog.com 本当はハーレーが欲しかっ…

冬仕様への切り替え

いやぁ、冬ですね。 12月だから当たり前ですが。 昨日の朝、起きた時には外が白くなっており、 同じ東北でも、太平洋側は晴れているとか、私が子供の頃は太平洋側が表日本、日本海側が裏日本と呼ばれていましたが、この天候の違いをみると納得したものでし…

今後のブログに思うこと

今年の3月下旬に、ブログを始めました。 もう12月で年末ですね。 さてさて、ブログを始めてみて、いろんな変化がありました。 ブログネタの為、を口実に普段あまり行わないことにも、背中を押されて?チャレンジ・経験することもありました。 当初は忘備…

実はスバリスト?

いんやぁ~、もう30日もしないうちに正月ですよ。 いくら忙しいからと言っても、安全確認は怠らず気を引き締めていきましょう。 さてさて、今日は朝起きてから親父を介護施設に搬送。 www.google.com この縛りがあるので、回転シート付きのフィットを手放せ…

やっぱり師走ですね

12月になり、慌ただしくなってきました。 師走って言いますからね。 私は師匠じゃないし、走らないければならないほど忙しくも無いですが、それでもドタバタしています。 さてさて、昨日の事ですが、朝起きるとまずはお使いの命令が入りました。 買い出し…