バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

スカラベ冬眠

私の住む山形は、冬本番を迎えました。
冬が好きな人がうらやましい・・
 
いやいや、私もボードやテレマークスキー等々に取り組んで冬を好きになろうとはしたんですがね、やっぱり、短パン・Tシャツで過ごせる夏がいいなぁ~
 
さてさて、冬に絶対乗ることの無いスカラベの冬眠に入ります。
と言っても、バッテリーを外すだけですが。
イメージ 1
 
ベスパはバッテリー・レスだし、カブは天気が良くて道路の状態が良ければ乗るので、バッテリーは外しません(いや、ものぐさなだけ
BMWに乗っている頃も、道路状況が良ければ1・2月でも乗っていたんですけど、それは暖冬とか異常気象の時の話で、東北ライダーは冬眠を迎えます。
 
今冬は20代前半の頃に戻って、スノーライドを少々やってみようかな、とも思ってはいるんですけどね。
まぁ、やるだけなら今からでもカブに乗れますが、ライドを楽しむためには、それなりの手間ヒマ・投資は必要な訳で。
 
気持ちが整ったら、この冬は何かしらにチャレンジしてみたいと思います。
ブログネタのお蔭という、大義名分ですかな(笑