バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今日もドタバタ

今日は平日ですが、GWに出勤するので、その代休で休みました。
と言っても、やることは山積み。
 
朝いつもの時刻に起床して朝食後、近所の方が亡くなられたのでお悔みに。
 
 
次いでサンバーでホームセンターに行き、バイク用のエンジンオイルを購入。

www.google.com

まずは、ドリームのエンジンオイルを交換。
 
前オーナーが「G1に交換しておきました」なんて言ってましたが、出てきたのは、ディーゼル・エンジンのオイルのように真っ黒・・
まぁ、こんなもんでしょう、驚きませ~ん(内心は →
イメージ 2
 
バイクに罪は無いので。
私が大事に乗りますから。
 
ついでに、先日交換したカブ90のエンジンオイルがLowレベル気味だったので、エンジンオイルを少々補給。
イメージ 1
 
この時点で9:10。
ここから、フィットで大学病院へ。

www.google.com

先週から入院している母の退院の手続きやら、医者からの説明やら、今後の生活用品等を購入して、家に戻ったのが12:30。
 
 
昼食をとって、床屋で散髪。

www.google.com

散髪後は某携帯ショップに行って、オプションと設定の変更。
 
 
その後は、サンバーのエンジンオイル交換に出掛けます。

www.google.com

実は「軽自動車はエンジンオイル交換1000円」の割引券を持っていたので、そのお店に交換を任せました。
イメージ 3
 
 
そして家に戻り、次はスカラベのエンジンオイル交換。
冬はバッテリーを外していましたが、装着して1発始動!さすがインジェクション。
イメージ 4
 
次はスカラベで銀行へ。
長女の住まい関連の振込み等の手続きをします。
 
家に戻って、長女のNHKやらプロバイダー関連の書類を書くも、不明な個所多発のため、プロバイダーに電話をして尋ねますが、何とも対応があまり気持ち良くない・・
 
そして、またまた携帯ショップに行かなければならなくなり、どうせだからベスパで行っちゃおう、という事で、ベスパに混合燃料を給油。
イメージ 5
カブ・ドリームよりタンクが大きいんですよね。
いや、カブが小さ過ぎるのでは・・
 
カブのタンクが小さいのは、カブ最大の弱点と思うのですがね。
イメージ 6
 
携帯ショップで所用を済ませ、家に戻りまた書類を書き始めるも、私の免許証のコピーが必要となりますが、家のプリンターは故障中。
では、とカブ90でコンビニまで、コピーに出掛けます。
 
戻って来て、また不明点を聞こうとメーカーに電話をするもなかなか繋がらない、対応もイマイチ。
ここはグッと我慢をして、こちらからは爽やかな対応をします(笑
⇒たまにブチッときて、キレキレになるんですけど・・
 
何とか書類の書き方が判ったものの、田んぼ関連の打ち合わせ会議の時間が迫る。
という事で、どうせなのでカブ50で出動!
夜に乗ってもだいぶ暖かくなったね~(画像なしです
 
家に戻り、もう21時近く。
夕食を食べてから書類を書きあげ、ポストに投函に行かなくては・・
とここで、今日まだ乗っていないドリームで郵便局までスクランブル発信(これも画像なしです
 
家に戻るも、今日は燃えるごみの日だった~
家のごみをまとめて(お父さんのお仕事なのですょ)ごみを出してきました。
 
あぁ、やっとフリーな時間が出来た・・とブログを書いているところです。
今日もドタバタで、1日があっという間に終わりました。
 
まぁ「無事これ名人」ということで、怪我も事故もなく良かった~