バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

タイカブとZ25のエンジンオイル交換

春のタイヤ交換が終わり、春のオイル交換の続きです

lele-mmw.hatenablog.com

 

イカブのオイル交換に取り掛かります

エンジンを掛けて少しエンジンオイルを温めて、オイルの流動性を良くします

 

ドレンボルトを抜いて、古いエンジンオイルは排出です

 

いつもの100均ケチャップ入れを使って、新しいエンジンオイルを注入します

正確に測っていないけど800ccくらいかな

お金を掛ければキリが無いけど、カブは格安部品が出回っているので維持費が安くて助かります

 

 

お次はZ25ちゃんのエンジンオイル交換

こちらも暖気運転をしてエンジンオイルを温めまて、ドレンから古いオイルを抜きます

Z25ちゃんの注油口は大きいので、エンジンオイル缶から直給油で入れます

イカブとZ25を維持して、贅沢な趣味かと思いますよ、ゴリゴリ乗り回す訳でもないしね

判っちゃいるけど♬やめられない♪、コリャ、スイスイ・ス~ダラダッタ・・・植木センセイ、ゴメンナサイ、笑

 

 

イカブもZ25も農機具もスポチャリも出動の準備万端ですよ

あとは軽トラ・サンバーのエンジンオイル交換かな

 

今年も無事に春が迎えられたことに感謝・謝謝です(^^ / 🏍 ヤアイシュク! 👉 チュニジア語でアリガトウ