バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

外弾きとバッテリー装着

昨日、今日と天気が良い様で春も近いかな?と思うんだけど、、、風が超冷たい!

 

畑の雪もだいぶ解けてきましたよ。

f:id:lele-mmw:20210308194057j:plain

手前にある2本の樹木はブルーベリーね。

昨年はカラスにやられたからね~、今年は対策を考えていますよ。

 

 

昨日は、バイクに乗るか?スポチャリ乗るか?外弾きするか?で悩んだんだけど。。

f:id:lele-mmw:20210308194132j:plain

風がとても冷たくって、バイクに乗っても楽しくないからバイクはパス。

スポチャリも、いつもの葉山コースはまだ道路に雪が積もっていそうだからパス。

 

ってことでやって来たのが、外弾きでいつもやってくるグリバー・サガエ。

www.google.comまだたくさん雪が残っているけど、やっと今年初の外弾きですよ、うれしい!

f:id:lele-mmw:20210308194153j:plain

うれしいのもつかの間、寒い!

だんだん風が強くなってきて、こんな中弾いているのはよっぽどの好きモノかアホに思えてくる。

でも30分くらい弾けたから「ヨシ」としましょう。

 

グリバーから退散して慈恩寺の山王台公園に向かうも、やはり積雪で公園には入れませんでした。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210308220412j:plain


 

 

帰宅して、バイクのバッテリー充電を開始。

ほぼ満充電の状態のようで、5分くらい×3個で充電終了。

f:id:lele-mmw:20210307085022j:plain

その後、ついでにフィットも充電(写真撮り忘れ)。

 

 

まずはスズ菌の迷走車Kから装着開始。

f:id:lele-mmw:20210308194335j:plain

125の2stなのに、Z650ザッパーと同じサイズのバッテリーなんてね~

サスガですよKちゃん。

 

お次は、同じくスズ菌のグラトラBB。

f:id:lele-mmw:20210308194355j:plain

今年も走ってくれよ~、グラちゃん。

 

そして、タイカブ。

f:id:lele-mmw:20210308194415j:plain

イカブだけあって、全てタイ語で書かれていましてね、全く読めまっしぇんのよ。

カブちゃんも、今年も壊れないで走ってね。

 

 

あとは台湾ベスパがあるんだけど、ベスパちゃんはバッテリーレスですからね。

越冬ほったらかしにしても、ゴキブリの次にシブトイのですよ。

50:1の混合油さえ入れておけばキック2・3発で目覚めて、それなりに走ります。

あくまでオールドベスパなりにだけどね。

f:id:lele-mmw:20201231194044j:plain

 

 

エンジンを掛けて、公道を走らせるのは来週からだね。

今年もヨロシク頼みますよ、バイクちゃんたち。