バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

先週のこと、なんだけどね

先週は一関に行ったんですよ、タイカブで。

目的は、次の車の下見なのね。

愛車のフィットは30万km目前なんだけど、車検が今月のため更新したら、主治医のUちゃんに「そろそろ、ヤバイんでない?」と忠告が・・

 

いや、フィットは販売台数が多いのでリビルト品を含め、部品の供給はまだ心配ないんだけどお金の問題なのね・・まともに修理したら、今のより新しい中古車が買えるよ、って事。

 

ネットで中古車を調べていると、気になる個体が一関にあったのよね。

ならば行って見てみるかと、天気もいいしバイクでいいかなと。

でも、グラトラとK125はバッテリーがお亡くなりになっているのよね。

って、ことでタイカブでGOした次第です(まさかベスパちゃんではね・・

 

f:id:lele-mmw:20200619214741j:plain

こちら、道の駅かわさき(一関市

www.google.com尾花沢~大崎~栗原~一関で走りっぱなしなので、ここで昼食。

立食いそばで良かったんだけど、無かったのでベーシックに「醤油ラーメン」を注文。

f:id:lele-mmw:20200619214822j:plain

お味は・・腹が減っていたので、美味しかったです 。

 

お目当ての中古車を確認しました。

う~ん、迷うな~、どうしたものかな~、フィット修理しようかな~・・結論出ず。

 

30万km走ってから考えようかな(優柔不断、笑

本日は走行280km、48km/Lでした。

帰りは古川から雨のため、カッパを着込みんで、久々の雨中走行をしました。

 

 

 

おまけ1

f:id:lele-mmw:20200619214931j:plain

今年も、梨の袋掛けが終了しました  。

 

今年は花がたくさん結実していまして・・袋を掛けながら3回目の滴下も実施  。

f:id:lele-mmw:20200619215015j:plain

あとは、お盆を過ぎて9月頃になれば、いつもの甘過ぎない昔ながらの梨が出来るはずなんだけどね。

 

 

おまけ2 

f:id:lele-mmw:20200619215107j:plain

先日購入したバリトンウクレレで、野演を実施。

弾き始めたら、止まらいのよね。

本日も、1時間以上弾いちゃった~、腰痛い~・・