バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

冬眠解除

ここ数日の東北、私のところは天気も良く気温も10℃越えが多発。
 
そろそろ冬眠の解除かな・・ということで、まずは充電開始。
まずはK125の充電。
イメージ 2
 
続いてグラトラの充電。
イメージ 1
 
イカブ・ドリームの写真は撮り忘れ。
 
はい、Kのお目覚め。
イメージ 3
GSに行って、満タン・・って8L以上入ったんだけど・・燃費悪~いや蒸発?
 
お次はベスパ。
イメージ 4
いつもながら、速攻でお目覚め。
いや、こいつは春夏秋冬問わず、速攻始動!
実は、ゴキブリの次にシブトイかも(笑
私の所有した歴代カブよりも一番シブトイです、恐るべし超シンプル機構。
 
 
お次はグラトラ。
まずはキャブの残留ガスを抜いきます。
Kやベスパやカブはしなくても目覚めますが、グラトラはこれをやった方が、確実にお目覚めして、爽やかに暖気が出来ます。
イメージ 5
 
イメージ 6
 セル2発でお目覚め 。
暖気してGSに行って満タン・・って、冬前に満タンしてるから、1Lも入らないんだけどね。
 
 
そして、しんがりはタイカブ・ドリーム。
イメージ 7
充電を済ませ、始動!って、いつもながら寒さに弱いタイ娘・・お目覚めが宜しくない。
ゴボゴボ行ってますが、温まれば快調です(キャブだから仕方ないか
そのうち、日本仕様のセッティングにしてあげるから。
 
 
次は、各々のオイルの交換かな~
ウチの母親も人工透析していたんですが、原動機のオイル交換は大切ですよ~
 
次週、まずはフィットのオイル交換をしようかな。