バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ミュージック機器たち

イメージ 1
私の愛する音楽機器たち。
 
上、ヤマハのFG-130、やっぱり、思ったとおり弾けない。
俺にはウクレレが良いかも、っていつも思わせる一品。
 
下、LANIKAIのテナーサイズ。
ピックアップ付きだけど、アンプラグドでは音量不足、でも夜弾きは〇。
 
その下、K・waveのKW3C、コンサートサイズ。
一番引きこんだuke、安いけど愛着のある奴。
 
その下、FamousuのFS-3、ソプラノサイズ。
ウクレレといえば、このサイズなんだろけどね。
 
本当は実働ではもう一つ、中華のエレキ(ウクレレ)があるんだけど、アンプ無しのシャカシャカ
状態で夜な夜な弾いてます。
夜はこいつでシャカシャカしている、私のブルペン・キャッチャーです。
そのうち、また登場させます。
 
今はLANIKAIのテナーで頑張ってますよ。