バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

LANIKAIにorangeとsmokeyを

私のウクレレ・メイン機「LANIKAI CKT-EQ」。
実はピックアップとコントローラーが付いたエレ・アコです。
なので、アンプに繋ぐことが可能。
ちなみに駆動電源は9V角型乾電池1個使用。
 
イメージ 1
 
アンプラグドのアコースティック状態では、あまり鳴りが良くありません。
まぁ夜弾きが多いから、丁度良いんだけどね。
今回、初めてアンプに繋いでみます。
といっても、私は大きいアンプは持っていません。
 
まずは、中華製のエレ・ウケ(エレキ・ウクレレ)で使っていたミニアンプorangeに繋いでみます。
イメージ 2
 
中華に比べれば格段に良いピックアップが入っているので(あくまで中華との比)それなりに良い音が出ます。
これも9V角型乾電池1個を使用。
以前、たまたま買ったorangeですが、レビューを見ているとそんなに悪くない評価です。
私には充分な性能&能力です、ハイ。
 
 
次にもう一つ持っている「スモーキー・アンプ」を試してみます。
イメージ 3
 
スモーキー・・そう外装は本物のマルボロの空き箱を再利用しているとか。
音は、ウクレレで入力してもエレキギターのような音が出ます。
 
これで、なんちゃってベンチャーズなんか弾くと楽しいです。
ウクレレなので、あの「テケテケテケテケ~♪」はうまく再現できませんがね。
↑ 私の腕では再現が・・の間違いです。
 
どういう訳か、ウクレレなんか弾くようになって7年位経つんですけど、演奏は驚くほど上達していません(笑
 
でも、まぁ気持ち良く弾いているので、それが何より!と思ってますけどね。