バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

フィット、今度は右ヘッドライト・バルブ交換

どうも、ご無沙汰してます。
 
私はそれなりに元気に過ごしていますが、先月は4週連続で親戚の葬儀がありました。
全部近い親戚だったので、盛り籠やら何やらでいろいろ手配等もありました。
今月は、すでに4件の法事が入っています。
 
まぁ、私の家も今年は母親の葬儀やら法事やらがあり、親戚のみなさんにはお世話になっているのでお互い様なのですが、ご先祖様のちょっと複雑な家系等もあり、我が家は親戚付き合いが多いんですよね。
 
 
 
 

さてさて本日帰宅のため車を運転中、右側が暗いことに気付きました。

そうです、今度は右側のヘッドライトのバルブが切れました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

家に帰って確認するとこの通り。。
イメージ 1
 
今流行りのアホみたいに明るいライトではなく、スタンダードなH4バルブなので、工具箱に予備があるかな?と思って探すと・・無い。
いろいろ探した結果、車のダッシュボードの中にありました。
前回2個入りのものを買って、1個は万が一の時のためにダッシュボードに入れていたのでした。
イメージ 2
 
まったく、万が一に備えておきながら、忘れてるなんて・・私らしい。
 
 
気を取り直して、いつものフェンダーの裏のカバーの一部を剥がして、手を突っ込んでモゾモゾ。
中が見えないから、想像・空想・妄想しながら、バルブを交換完了。
いつもながら、中が見えないのによく交換が出来るもんだ・・自己感心(笑
こういう時いつも思うのは、ブルース・リーの「考えるな、感じろ!」Don't think, feel ! でしたっけ?
まぁ、凡人の私にはムリなんだけどね。
 
イメージ 3
スイッチonで通電して、ライトが点くことを確認。
いやぁ、明るいのはいいですね~!
暗いと不平を言うよりも、進んで明かりを点けましょう!
また同じこと言っちゃった。
 
夕方は早目のライト点灯を!
by 安協の回し者