バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今日はヘッドライトが

昨日のパンク修理したタイヤはエア漏れも無く、無事出社して残業して帰宅。

lele-mmw.hatenablog.com

 

後ろの車はHIDライトのようで、やけに明るくて、私のフィットの影が出来ている。

って、ん~? フィットのライト切れてんじゃね?

 

ピンポ~ン♪ 前右ライトが、ご消灯 ~ 

f:id:lele-mmw:20190903221036j:plain

 

また今夜も修理かよ、まぁ、たいした修理じゃないけど。

夕飯喰ってから、ホームセンターにチャリで行ってH4バルブを買って来ました。

 

2個入りで、1000円弱。

H4バルブが1個500円しないんだから、安くなったもんだ~、違う?

f:id:lele-mmw:20190903221116j:plain

 

いつもの如く、フェンダーの内貼りの隙間から手を入れてゴソゴソ。

中が全く見えないから、日ごろ鍛えた心眼で・・今回も何とか交換終了。

見えないのに、よく出来るもんだ、自画自賛(笑

 

f:id:lele-mmw:20190903221208j:plain

今回交換した右側が、左側より白っぽくて明るいかな?

 

バルブはもう1個あるから、少し様子見して支障があるようなら、交換して揃えますわ。

よっぽどの事が無い限り、交換しないんだろうな~、なんたって乗り専ですから(笑

 

 

おまけ:

お盆の頃、フィットの右後ろ尾灯がキレている事に気付きました。

f:id:lele-mmw:20190903221336j:plain

 

フィットの尾灯を交換するのは、初めてかな?

後ろのカーゴの内貼りに、バルブ着脱用の取り外し窓があるようで。

f:id:lele-mmw:20190903221436j:plain

バルブはオートバックスから買って来ましたよ。

尾灯と制動灯はダブル球になっているし、後部は気付きにくいので、左右両方ともに交換しときました。

 

本当はヘッドライトも左右同時に交換すべきなんだろうけどね。

良い子はマネしないでね~