バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

夏のお出かけ

台風のせいか、アホみたいな気温の今日この頃ですね。

 

書き損ねていた夏のお出かけです。

お盆前、息子と娘が帰ってくるので「せっかくだから何処かに行こう」と言ったところ、美大生の娘が「富山市のガラス美術館」と言ったのでそこに即決!

得意の最安ビジホを押さえて、家族4人でフィットに乗って富山へgo! 

www.google.comガラス美術館の中、展示物は撮影禁止なので写真は無し。

f:id:lele-mmw:20190910222208j:plain

 

 展示物の感想は、凄いんだろうけどガラス細工をやったことがなので、その凄さが判らない。

ってとこでしょうか (笑

 

 宿泊地が高岡なので、氷見市をまわって海王丸パークへ

www.google.comf:id:lele-mmw:20190910222927j:plain

背景の橋上での写真

www.google.comf:id:lele-mmw:20190910223211j:plain

この橋、私のナビには出て来ませんでした。

割と最近(3年前くらい?)出来たのかな?

 

富山市高岡市路面電車が走っていて、なかなか素敵な街♡でした。

変わった乗り物に弱いのね~

 

ビジホ泊なので、街中で夕食を食べて就寝。

 

翌朝、近くの高岡大仏へ

www.google.comf:id:lele-mmw:20190910223416j:plain

見事な逆光ですな~、後光がさしている、ということで。

 

あとは瑞龍寺にも行ったんだけど、スマホを忘れて写真なし(残念

とても立派なお寺でした、本当にすばらしかったです。

 

帰路はR8を北上。

大好きな親不知で休憩

www.google.com
f:id:lele-mmw:20190910224219j:plain

 

この断崖を走るルートが良いのよね~

f:id:lele-mmw:20190910224622j:plain

ナビを見てもほぼ断崖。

よくこんな所にR8を作ったもんだ、昔はトンネル掘るより、こっちを選んだのね。

この辺の北陸道はトンネルばっかりだもんね。

確か、28トンネルとか。

 

いやぁ、楽しい家族旅行でした、暑かったけどね~

 

 

 

おまけ:

お盆が終わって、善光寺マニアさんのお膝元の玉簾の滝にも行きました。

www.google.comf:id:lele-mmw:20190910225005j:plain

暑かったので、滝からの霧状の水しぶきがとても気持ち良かったです。

マイナスイオンたっぷりだったことでしょう。

 

もう少し暑い日が続くようなので、体調管理には気を付けましょう!