バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今後のブログに思うこと

今年の3月下旬に、ブログを始めました。
もう12月で年末ですね。
 
 
さてさて、ブログを始めてみて、いろんな変化がありました。
ブログネタの為、を口実に普段あまり行わないことにも、背中を押されて?チャレンジ・経験することもありました。
 
当初は忘備録であり、今思った事や感じたことを綴って行こうと思って始めました。
今思った事から派生して、そういえば以前・・みたいに昔話にトリップもしました。
 
でも、最初から昔話ありきだったのが「スズ菌」カテゴリーです。
 
私も50歳を過ぎました。
時々ふと思う事は、「ちょっと待ってくれ~! 俺はまだ何もやってないぞー!」といつも心の叫びと焦りがありました。
 
いつも、コメントやナイスをくれる「mar***」さんのブログを見たら、「スズ菌」の文字を見つけました。
そういえば、私は結構スズキ車にお世話になってるなー、と自分の車歴を紐解き始めました。
 
今までやって来たことを書き出してみると、あ~ら不思議!
私って何かしら、いろいろやっているのかも?って思えてきました。
 
過去を振り返えって一人悦に入るのは、どうかな?と思っていましたが、昨日までの積み重ねが今の自分で、今日までの取組みが明日の自分の方向性を決める、と考えると、過去の整理・今までの棚卸しをしても良いのかなと思いました。
だったら自分の日記にでも残しておけばいいじゃないか、となりますが。
 
まぁ、いろんな考えがあります。
 
たぶん私世代では、自分の事が「新聞に載る」とか「テレビに映る」とか「活字になる」というのは深層心理的に弱いというか、何か気持ちが良いのではないでしょうか(私だけならすみません
 
でなければ、これだけの人々がブログやらSNSで、わざわざ自分の事を発信しているのは何故?と思ってしまいます。
 
 
写真も添付出来る自分の忘備録と考えて、カテゴリーを決めて、今までの自分の棚卸しを書いていきます。
 
 
前向きに進むために、自分の今までの地盤調査・検証もしたいなと思った次第です。
 
匿名とはいうものの、こうして公開している以上、批判もあるかと思います。
そこからも気付きを吸収して、自分が進化出来ればな~と思います。
アラ・フィフからの進化を望んでいます。