バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

火曜日は2回目のワクチン接種でしたー2

ー1からの続き。

lele-mmw.hatenablog.com

 

はい、やって来ました3週間ぶりのワクチン接種会場。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210911174311j:plain

中は撮影禁止なので割愛するけど、トラブルも無く無事2回目のワクチン接種終了。

おぉ、なんか1回目より腕が痛くないぞ・・・なんて思っていたんだけどね。

 

家に帰って来てから、午前中に出来なかった不要物の廃棄を実施。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20210911174823j:plain

親父の遺品や、娘が秋田で使っていたサビサビ自転車(秋田の潮風にヤラれた)やら、サンバー1台分を廃棄しました。

廃棄費用は¥1,050-也(公営に持っていくので、一般業者より大分安いのよ)。

 

廃棄を済ませて帰って来てから、キャンセル待ちしていたユンボ講習(3t未満)の受講可否の確認の電話を入れます。

「キャンセル有り」とのことなので、早速受講申し込みに行ってきました。

f:id:lele-mmw:20210911182102j:plain

受講費は高いけど、どうしてもユンボを使ってやりたいことがあるので(ウソ、大義名分よ)、自腹で申し込みました(って、自腹が普通か・・笑)。

 

申し込みの帰り道、ホームセンターに寄って自転車のチューブを購入。

交換するのはこの自転車の前後チューブ。

f:id:lele-mmw:20210911174841j:plain

これは娘が中学生の時に買ったチャリじゃないかな。

近所に出掛ける時は、娘が秋田で使っていたサビサビチャリを使っていたけど、廃棄したのでこちらを使うことにしましたのよ。

 

f:id:lele-mmw:20210911182133j:plain

スローパンクしているようなので、チューブごと交換します。

 

スポチャリはフェンダーも無いし、クイックアクスルだし、バラすのが結構楽なんだけど、このチャリは結構大変でね。

まず内装変速であること、ベルト駆動なので左右のテンション調整も必要、そしてフェンダー、スタンドと、キャリアが無いくらいでフル装備ですよ。

f:id:lele-mmw:20210911174859j:plain

なので「サクッ」とはいかず、チューブ交換に1時間以上掛かっちゃいましたよ。

 

そうこうしている内に、ワクチンの影響か頭がボーッとするし、風呂入ってもぬるくて追い炊きするし、掛け布団だけでなくてタオルケットも掛けて寝るんだけど暑くないのね・・

 

次の朝、体温を測ると・・「37.8°」ですって・・(ショック↓

これは明らかにワクチン接種による副反応ってやつですよ。

そういえば体の節々が痛いや、特に草刈りで酷使した腰が超痛い・・

 

ワクチン接種の翌日の水曜日は仕事を休んで、1日中寝込んでいました。

38.2°くらいまで熱が上がって、夕方になっても38°前後のまま。

 

う~ん仕方ない、そろそろアレを使うか・・・はい、とんぷく薬を服用しました。

私の場合、あまり初期にとんぷくを服用して解熱しても薬が切れるとまた熱が出るからすぐには服用しないことにしてるのね(マネしないように、笑)

 

とんぷくを1錠飲んだら・・汗が出るは出るは、布団の中がサウナ状態ですよ。

6回くらい着替えて、朝を迎えて体温を測ると・・「36.2°」。

おぉ~、何とか副反応は治まったか・・

 

その日、出社はしたものの午前中は頭が回らないんだけどね。

二日も休んでいるから結構仕事が溜まっちゃっていて、朝からフル回転営業。

昨日金曜日も大分復調はしているんだけど、まだ頭の奥の方がモヤモヤ。

 

そして今日土曜日、やっと8割方まで復活ですよ。

 

いやぁ、辛い副反応の発熱でした。

同じ38°の発熱でも、風邪の時より数倍キツかったような気がします。

寝込んでいる時は、仕事が無限ループにハマって終わらない夢を延々と見続けていました・・(笑

 

3回目のワクチン接種なんてことになったらイヤだな~。

でも接種しないと、もっと大変なことになりそうだしな~、悩ましいですよ。

 

健康であることの有難さをつくづく実感した、2回目のワクチン接種でした。