バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ウチにZがやって来た(プーチ〇軍ではありませんよ

コロナの3回目ワクチン接種から早一週間、至って元気です。

私がワクチン接種した2日後に嫁ハンも接種しまして、2回とも何ともなかったんですけどね。。

翌日、見事に発熱・・嫁ハンに寝込まれると我が家のお食事事情は一気に悪化します。

日曜の夕食はコンビニ弁当でした(^^;

 

 

さてさて先週のワクチン接種の前夜、ウチにZがやって来ましたよ。

 

先月バイクを3台譲渡したんだけど、メインバイクとしてZ250がウチにやって来ました。

イヤ、引き取りに行ったから、連れてきたが正しいんだけどね、笑

lele-mmw.hatenablog.com

 

Zの出どころは、3台譲渡のブローカーをしてくれたSさんの息子が乗っていたやつなのね。

Sさんとは20代からクロカン4駆・オフロードバイク仲間でして、現在でもオフロード系メインの人。

でもね、Sさんの息子はオフ車に全く興味なし、Zに乗っていたんだね。

ウチの息子なんて、バイクも車も全く興味なしだからね~(チョイ寂し、T_T;

 

そのSさんの息子のZを格安で譲っていただきましたのよ。

一応、社外のロング・シールド付きみたい。

 

サイドビュー・こんなにピリオンシート(後ろのシート)高くなくていいんだけどね。

元オフローダーとしてはアンダーカウルなんて邪道なんだけど、格好いいから良いか(^^;

 

 

早速、手持ちのパーツを組んでみますよ。

フロントシールドをノーマルに戻して、グラトラに付けていたロングシールドとブッシュガード(グリップ部のガード)を装着しちゃいましたよ。

 

私は乗り専なんだけど、万が一に備えてメンテポイントを確認しますよ。

エアクリーナーとプラグ配置を確認したんだけどね、、

プラグなんて全外装を外さないとプラグまで行き付けませんよ。

 

バッテリー位置も確認しましたよ。

 

う~ん、これは入り組んでいてかなり手強い・・乗り専に徹せますね(ポジティブ・シンキング、笑

 

 

 

発熱終息後にやって来たのが、前回のボンゴクローラーがあった「asahi自然観」

www.google.com

lele-mmw.hatenablog.com

 

昔はよくここに滑りに来たんだけどね~

 

このZ250ちゃんなんだけど、タンクやメーターに「Z」が誇らしげに表示されているんですよ。

マジンガーZぐらいならいいんだけどね、ここ数か月の「Z」表記はねぇ~・・

 

 

ここから先が、いつもMTBで走っている林道ね。

lele-mmw.hatenablog.com

 

 

asahi自然観から戻ってきて翌日、エンジンオイルの交換を実施しましたよ。

結構汚れやスラッジがあったかな?

さぁ、これで遠慮なく回せるかな(燃費が悪くなるので回しませんよ ⇒ 歳か?貧乏人か?、笑

 

次の日、やって来たのは米沢の道の駅。

www.google.com

本当は福島県の喜多方まで行きたかったんだけどね、ワクチン発熱で嫁ハンが寝込んでいるので今日はここまでですよ。

 

せっかくなので、一番シンプル・ベーシックメニューの「米沢ラーメン」を食します。

う~ん美味しいんだけどね、いわゆる「米沢そんぴんラーメン」とはチョイと違いますかな?

でもでも、美味しゅうございましたよ、いやホンマですよ。

 

 

帰宅して、今年のアグリ事業を開始。

ブルーベリーを2本植樹。

 

こちら、アンズが開花。

 

こちらは、ネクタリンが開花。

 

畑も畝作りの前準備を完了。

 

春なんですよ。

当たり前?

 

そうなんだけど、やっと春なんですよ。

この気持ち、厳しい冬を乗り越えてきた者の「bottom of my heart」な呟きなんですよ。