バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

はまなすの味噌ラーメン

今日は昼食に、嫁はんとラーメンを食べました。
食べたのは、天童市の「はまなす」の味噌ラーメン。
イメージ 1
 
私の中では、味噌といえばここのラーメンなんですが。
 
今日食べたら、なんかだんだん味が濃くなっているような・・と思っていたら、嫁はんが「今日のはショッパイね」と一言。
やっぱり、ここも周りの店に一杯勝負で負けないように、だんだん味付けが濃くなっているのね~。
この味付けじゃ、毎日は食べられるかな?
 
いかにも成人病になってください!
みたいな味付けのお店が多いような気がするんですが、気のせい?
近い将来「ラーメンは体に悪い食べ物です!」なんてならないように祈っています。
 
どこか薄味でも「最高!」っていう、行列の出来ないうまいラーメンはないですかね。