バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

先週末のお出掛け

先週末、嫁はんと一緒に昼食に出掛けました。
 
行ったのは山形市の「らー麺 舷」。
食べたのは味噌らーめん。
寒くなると、やっぱり味噌ラーメンなんですよね~
以前はパスタ屋さんだったところに出来たラーメン屋さん。
パスタもよく食べに来たんですけど、ラーメン屋さんになってからは初めてです。
 
嫁はんは、塩ラーメンを食べました。
どちらもおいしかったので、今度は醤油系を食べてみたいもんです。
イメージ 1
 
 
次に行ったのは、フラワー長井線の終着、荒砥駅

www.google.com

写真は、フラワー長井線のラッピング・ディーゼル列車。
撮り鉄でもないんだけど、目に付いたので撮ってみました。
イメージ 2
イメージ 3
この他にもう1台、アヤメが描かれた列車があったのですが、発車してしまい撮れませんでした。
 
 
そして、南陽市宮内の熊野大社

www.google.com

1200年の歴史があるそうで、境内のどこかにいる3羽の兎を見つけると、願いが叶うと言われてます。
イメージ 4
 
イメージ 5
立派なイチョウの大木です。
いろんな歴史があるんでしょうけど、いつも参拝だけでよく判りません。
 
もう11月も中旬です。
山形は雪が降っても驚かない当たり前な時期。
嫁はんのミラ・イーススタッドレスタイヤを新調しました。
あんまり雪が降らない方が、嬉しいんですけどね~。
 
寒くなりました。
運転も気を付けなければなりませんが、体調管理にも気を付けましょう。