バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

フィット25万km

ご無沙汰してます。
 
暑い日が続いていますが、最も暑いピークは過ぎたような気がします。
夜風が涼しくなったような気がします。
 
山形は盆地なので、日中はフェーン現象で38℃くらいまで上昇します。
熱帯夜が無いからいいか、と思ったら、昨晩は熱帯夜だったそうです。
 
さてさて、私のフィットですが先週25万kmを迎えました。 

lele-mmw.hatenablog.com

イメージ 1
お金が無いから、次車に買い替えられないだけなんだけどね。
運転中だったので、横に乗っている嫁はんに撮ってもらいました。
 
 
 
 
先週、長男のいる米沢に行った時に、小野川温泉の近くにある、今年の田んぼアートを見てきました。
イメージ 2
今年は、ゆるキャラのカネタンも登場のようです。
 
 
そして一昨日、長女のいる秋田へ行って、ついでに男鹿半島の先端の入道崎へ。
 

www.google.com

せっかくなので海鮮丼でも、と思ったら値段が高っ!
小市民なので、ザッパ汁定食でOKということで。
イメージ 5
嫁はんと娘は、イカ焼き定食を食べていました。
海鮮丼は、また別の機会にでも(笑
 
 
 
そして別の日、暑い夏と言えば食べたくなるのが、山形名物「冷たい肉そば」
鶏肉とそばのマッチングが最高の一品です。
 
あと2週間もすればお盆が来て、秋風が吹いちゃいますからね~
暑い短い夏をおおいに楽しみましょう。