バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

1月前半、雑記

今日はウクレレサークルの練習会でした。

f:id:lele-mmw:20220116170327j:plain

昨年購入した8弦ウクレレAKLOTちゃんも持って行って弾いたんだけど、う~んイマイチ。

lele-mmw.hatenablog.com

 

もう少し弾き込んだら響きが良くなるのかな?

やはり私のメイン器は、当分バリトンのMAHALOちゃんですね。

 

 

 

さてさて、先週は嫁ハンと米沢に行きました。

f:id:lele-mmw:20220116165942j:plain

さすが米沢、明らかに雪が多いですよ。

 

毎年の事なんだけど、歩道と車道が雪の壁になってます。

f:id:lele-mmw:20220116170017j:plain

店に入って車道に出る時、この壁で車が見えないんだな~。

この壁の雪も、しっかりと車道を除雪してくれているからなんだけどね。

 

で、昼食はいつもの「かつ庵」でチキンかつをいただきました。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20220116170053j:plain

 

ついでに、こちら正月に食べた「うどん屋膳」のうどん(名前ド忘れ、💦

www.google.com

f:id:lele-mmw:20220116170132j:plain

 

昨日の夕方は嫁ハンが実家のお義母さんの食事を作りに行ったので、私は「ララ亭」の生姜焼き定食をいただきました。

f:id:lele-mmw:20220116170155j:plain

 

 

冬至も正月も過ぎて1月中旬、日は少しずつ長くなっているんだけどね。

でもこれからが一番大変な時期ですよ、大寒を迎えますからね。

2月中旬頃までは、毎日雪かきの日々が続きますね。

 

 

月と飛行機雲。

f:id:lele-mmw:20220116170229j:plain

 

飛行機雲は2本でした。

f:id:lele-mmw:20220116170255j:plain

 

早く春が来ないかな~・・雪かきの日々から解放されたいですよね・・

毎年同じようなことを言ってるんだけどね(笑^^;