バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

お盆が終わりました

お盆も終わりましたね。
 
山形は台風の影響で昨日から雨です。
今朝山形市に行ってきたのですが、西まわりバイパスの左沢線跨線橋を下りて南の信号機の所が渋滞。
 
なんだろうと思って進んでみると、道路が冠水しています。
運転中なので写真は撮れませんでした。
 
平坦と思われる道でもこれなんですから、線路のアンダーパスなんか、知らないで入って行ったら水没・・しかねませんね。
 
みなさん、気を付けて運転しましょう。
 
さてさて、昼からは晴れて来たので、カブ90で出動。
プロフィールの所の写真にもある、久しぶりの峠です。

イメージ 1
 
台風の影響で空模様が安定しません。
もしかしたら通り雨に合うかも。
 
 
そして、いつもの産直に行って今日はこれを購入。
桃と小野容子さんのキムチです。
今日はきゅうりです。

lele-mmw.hatenablog.com

 

家に戻り、早速いただきました。
う~ん、やっぱりうまい!
 
そういえば、カブ90のポジションランプが切れていることを思い出して確認。
イメージ 3
  イメージ 6
バルブは12V-5Wのイエロー。
目視で、フィラメントが切れているのを確認。
 
90はライトを外したのでそのままにして、50で早速オートバックスへgo!
 
買ったのは、透明バルブ2個組とフィット用のファブリーズ。
オートバックスから帰ろうとしたら、雨がパラパラ来ました。
通り雨だろうけど、全開で帰宅。
 
バルブを90に組み付け、今日の整備は終了です。
 
お盆も終わり、山形は寒さとの戦いになります、ってまだ少し早いか。