バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

やっぱり冬はラーメン

年末ということで、それとなくドタバタと生活しています。
ドタバタついでに母親が入院。
仕事が終わってから大学病院に行って、入院手続きを書いてきました。
 
 
さてさて、ここ数週間で食べたラーメンちゃんの画像です。
山形市の「へい吉」の辛ネギみそラーメン。
ここは細麺の縮れ麺なのですが、スープに合っていてうまい!
スープも旨いので、替え玉なんかやってくれたら、もっといいんですけどね。
山形はラーメン激戦区ですけど、替え玉のあるお店ってあまりないような気がします。
 
 
次は米沢の「味噌屋 三男坊」のしょうゆラーメン。
イメージ 2
味噌屋なのでみそ味がメインなのですが、みそ味は何度か食べてので、今回はあえてしょうゆ味を食します。
う~ん、やっぱり味噌屋はみそ味かな? 
麺が喜多方ラーメンに似ている気がします。
喜多方ラーメンが好きな人には良いかも。
 
以前は太麺縮れ麺が大好きだったのですが、このごろは細麺系が好きになって来ちゃいました。
 
 
やっぱり冬は、暖かい食べ物が良いですよね。
みなさま、風邪など召されぬ様にご留意くださいね。
私はもう、1回召しましたので・・