バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

道陸橋(どうろくばし)

新しく出来た橋を見にワゴンRとTCRちゃんで朝日町に行きました。

 

ワゴンRでA地点の「道に駅あさひまち りんごの森」までワープ。

www.google.com

ワゴンRからTCRを分離、人も狭い車内で着替えて準備万端。

 

B地点の明鏡橋でスポドリをゲット(チャリは寒くても水分の有無で死活問題になるのよ

www.google.com

いつもの自販機なんだけど、¥20-も値上がりですよ(泣、T。T; ビンボウ~

 

C地点最上川の眺め、2橋が見えるけど帰路で手前の橋を走ります。

 

 

D地点で脚を停めたのはモダンな旧五百川小学校三中分校の遺構があるから。

3月時はgoogle mapで表示してたけど今は表示無しで残念(涙、ワタシ遺構マニアデス、タブン?

lele-mmw.hatenablog.com

 

以下は3月時の写真ね。

 

 

 

E地点のこんな道も、チャリならイザとなれば担げるからね(笑

 

回り道をしてF地点の道陸橋(どうろくばし)に到着。

左が旧道のスノーシェッドで、その内に遺構になります、たぶん。

「陸」を「ろく」って読むのを知ってます、国語辞典にも載ってます。

ワイルド7の飛葉ちゃんの名前が「飛葉 大陸」で「ひば だいろく」、息子を命名後に知りました。

息子が生まれる前に知ってたら、息子は「大陸・だいろく」ってなっていたかもです(笑^^; オコル?

 

 

ハイ、遺構マニアとしては、アドレナリンが湧き出てますよ(笑

 

こちら、反対側から。

まぁ、先月まで使われていた「ピカピカの遺構」なんですけどね(笑

 

こちら「道陸橋」の橋上。

便利なんだけど、なんか味気ないですねぇ。

 

 

こちら 👇 google mapの写真で、まだ工事中時のモノ。

 

ここのスノーシェッドは狭くて、チャリで走るはイヤ(車が怖い)だったのね。

便利になってウレシイけど、何かサビシイが入り交じってますのよねぇ~。。

 

陽が暮れるのが早いので、帰路を急ぎます。

こちらC地点から見た手前の橋。

 

こっちが後ろの橋。

 

H地点の宮宿商店街は寂しいシャッター商店街に。。

 

 

道の駅まで戻って、TCRちゃんをワゴンRに格納。

あとは無事自宅に帰還しました。

 

 

 

おまけ、Z25ちゃんとタイカブのガソリンを満タンにしました。

あとはバッテリーを外して冬眠の準備かな。

 

 

こうして走れることに感謝・謝謝ですよ、(^^ / サーオルン! 👉 トルコ語でアリガトウ