バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

週末は「納豆味噌ラーメン」と「ジャイアンリサイタル」と「うなぎの湯」でした

昨日の土曜日は、西川町のラーメン屋さんに嫁ハンと息子と3人で行きました。

 

google mapを見ているとですね、地元でも結構知らないお店とかが結構ありまして、

今回行った 👇 A地点「美どり亭」もたまたま見つけたお店です。

www.google.com

 

ウチの嫁ハンは「納豆大好き」で、「美どり亭の納豆味噌ラーメン食べに行ってみない?」

と聞くと2つ返事で「OK!」で、勤務が休みだった息子も一緒に食べに来ました。

3人ともオーダーしたのは「辛味噌納豆ラーメン」ですよ。

 

「コーンラーメン」とかによく出てくる「穴あきレンゲ」👆 が標準装備(^^

う~ん、食べる人の心を掴んでるなぁ(底に残ったコーンや納豆を掬うの大変のなのよね、笑

 

お味は「旨い!」なんだけど、スープと納豆の相性が良いので、「白飯」が欲しくなっちゃいましたよ。

このラーメンを食べる時は、大盛りではなくて「with白飯」で決まりですな。

 

美味しいスープが、辛味で味変していると思うのね。

なので次回は、辛味の無い「味噌納豆ラーメン」を食べてみたいと思いますよ。

 

 

 

 

さてさて、ラーメンを食べて家に帰ると留守電が入っていました。

「今晩ギターサークルをやるから来てね」ってことでした。

 

このサークルは、ソロで弾き語りをするのね。

ギターはウクレレほど自在には弾けないんだなぁ、まだ。

なので私が弾き語りをすると「ノイズ」「ジャイアン・リサイタル」になっちゃうのね(^^;

 

今回は、かぐや姫・浜省・拓郎・陽水を弾き語りさせて貰いました。

ノイズに耐えてくれたメンバーの皆さん、アリガトね。

 

 

 

そして、今日は 👇 B地点西川町の海味(かいしゅう)温泉「うなぎの湯」へ行ってきました。

www.google.com

 

ここもgoogle mapでたまたま見つけましたのよ。

昔からあるんだろうけど、いつも素通りでした。

場所はR112から、ちょっと入り込んだ所にあるので、地元の人しか判らないんだろうな。

 

入り口はこんな感じ。

 

「ちいさな名湯 海味温泉」ってあります。

 

料金は「200円」の超破格値!

なので、石鹸やシャンプーは自前になりますし、サウナや泡が出る浴槽も有りませんのよ。

まぁ、私はどちらかと言うと「カラスの行水」タイプなので十二分なんだけどね。

 

ちょっと硫黄系の温泉なのかな?お湯がほんの少し濁っています。

う~ん、温まりましたわ、これはスポチャリで西川町を走った後、汗を流すのに使えますなぁ。

 

 

 

 

おまけ。

11月に受験した消防設備士・乙6が合格していました。

lele-mmw.hatenablog.com

早速、県の収入証紙を購入して、免許の申請をしました。

 

今月受験した乙7は来月合否の発表があるので、それまで待機です。

lele-mmw.hatenablog.com

 

今年も、やってみたい事は2・3あるんだけどね。

歳をとったから「腰が重い」のではなくてですね、一番のネックはやはり「コロナ」ですよ。

第5類とかに格下げもいいんだけど、やっぱり「特効薬」がまだ無いことが一番の問題かと。

 

 

 

さて、また明日から仕事です。

今どきは「ガンバレ!」じゃなくて「楽しもう!」らしいですね。

 

皆さん、明日も楽しみましょう!^^\