バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

フィット22万km、モノを大事にすると

昨日はあまり天気が良くありませんでした。
やりたい事もあったのですが、嫁はんが行きたがっていたパワースポットに行くことにしました。
やって来たのは山形県が誇るパワースポット・羽黒山です。

www.google.com

前回来た時は、屋根修復のための囲いがありました。
善光寺マニアさんのブログで、囲いが撤去されたのを見ました。
 
今回も少し足場が残っていますが、神社の全景が見れて参拝が出来ました。 
イメージ 1
 
今回、こういうものがありました。
初めて見ます。
言葉を覚えられず、拝見するだけでした。
イメージ 2
 
気温も低く、途中の月山道路の温度表示は「7℃」・・(寒
 
羽黒山から戻り、所用で出かける途中にフィットが22万kmを迎えました。
イメージ 3
 
別にフィットにこだわっている訳ではないのですが(←買えないだけ、とも言う
 
今春は娘の引っ越しや入学式、その他で秋田往復を結構やったので、2か月で6千km
走っていました。
エンジンオイルは5千km毎に交換しているのですが、今回は6千kmで、オイルの交換をしました。
 
 
まだ当分、フィットに乗っていると思います。
難点は、初登録から13年越えなので、自動車税が割り増しなんですよね。
サンバーも20年以上乗ってますよ。
 
モノを大事に長く使うと、たくさん税金を取られる。
日本はおかしな国になりました(by Nステの久米さん)←その通りだ!