バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

KFCと庄内浜とギター外弾き

先週まで4月並みの天気で気温も20℃近くまで上昇、全く雪が無かったんですけどね

今週に入ってから「例年」の空模様になりましてね

昨朝も早朝から「雪掻き」で1月は真っ暗なんですけど、2月後半なので早朝でも薄明るいです

 

 

 

先週の事、天気もピーカンなので庄内沖まで出かけました

 

鶴岡市で昼食タイム、ケンタッキーのチキンフィレサンドを食します

www.google.com

 

ここから庄内砂丘・湯野浜まで行って休憩

www.google.com

4月並みの陽気、空も海もキレイなブルーの風景

 

う~ん、このゴミは何処から来るんでしょうね~

キチンとゴミ箱に入って廃棄処理されたら、このような状態は無いのかと

富士山清掃とかもですね、猿や熊がゴミを捨てる訳じゃないですからね・・

 

 

 

湯野浜から海岸線沿いを南下して由良まで行きます

www.google.com

ブルースカイにオーシャンブルー、「海無し内陸育ち」には最高の風景

 

 

ここから帰路につきます

朝日村の「産直あさひ・グー」でトイレタイム

www.google.com

さすが?旧朝日村近辺には雪が有ります

 

 

 

月山道路で月山越えをして無事帰宅

天気が良いのでグリバーへ外弾きに出掛けます

www.google.com

 

例年は積雪で立ち入り出来ないんだけど、2月では有り得ないこの風景

 

日本最古の鉄橋、最上川橋梁・左沢線側を見ながらギターソロの練習ですよ

www.google.com

 

やっと水が貼られたグリバーなんだけど、水面に何かが・・

 

カモかな?

この暖かさだからねぇ、白鳥は見かけませんねぇ

 

 

翌々日、寒波がやって来て冒頭写真の風景に一転でした

ステキな海の風景が見れたし、外弾きも出来たいし感謝・謝謝ですよ(^^@👍グッドです