バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

寺そば・寺カフェへ

どうも、ご無沙汰しております、私は至って元気でありますですよ。

 

ちょっと間が開いちゃったけど、先週の23日の祝日に嫁ハンと慈恩寺テラスに行きました。

その時の事でも書いてみたいと思います。

www.google.com

慈恩寺テラス 👆 は、娘が返って来た時以来かな。

lele-mmw.hatenablog.com

 

今回のお目当ては、慈恩寺テラスの中にある「寺そば・寺カフェ」。

www.google.com

 

お店の中はこんな👇感じで、前から一度ここの麺類を食べてみたかったのね。

 

今回、私が食べたのは「中華そば大盛り、¥700+¥50」でコスパ良好の一品です。

 

具のカマボコには、寒河江市ゆるキャラの「チェリン」の焼き印がしてありました(笑

 

中華そばのお味の方はですね「中華そば」と言うよりも「ザ・醤油ラーメン」です。

味付けは現代風のガッツリ系で、濃い味系で、醤油の味が前面に出ています。

 

3口くらいまでは「旨い・美味い」と食べていましたけどね、心の中では・・

「こりゃ、血圧上がるなぁ・・しかも大盛りか・・でも美味しい・・」でした(^^;

 

いやぁ、本当に美味しいんですよ。

その美味しさを心から堪能出来ない私が悪い・・

もうちょっと、アッサリ系バージョンも出してくれると嬉しいんだけどなぁ(ムリ?笑

 

一緒に行った嫁ハンは「鳥そば」を食べましたけど、こちらはアッサリ系だったそうですよ。

 

なので、「今の中華そば」は「慈恩寺ブラックらーめん」にでもしてですね、

もう2段くらいアッサリ系の中華そばを「中華そば」として出して欲しいんですけどね・・

(👆 無理なこと言う客だ、お店の方ゴメンナサイネ。

 

 

さてさて、窓際の席で食べていたんですけど、何やら外にはツヅレ折りの坂道が見えます。

坂の頂上には展望台も有るんですね~

 

食事の後は、ここの坂道を数十年ぶりに登ってみました。

次回はこの「仁王坂」の事でも書きたいと思います。