バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

石窯パン工房「ばーすでい」と「愛子大仏」とギターソロ弾き

昨日は振替休日

仙台の街中まで行こうとしたんだけど、手前の市街地から渋滞の気配

昼時だし、パンでも食べようかとやって来たのは「石窯パン工房ばーすでい」

www.google.com

子どもが小さい頃はよく来ていたんだけど、5・6年ぶりかなコロナの頃は全く来なかったし

 

私はフィッシュバーガーとコロッケをいただきましたよ

お味は「う~ん、悔しいけど?地元のパン屋よりも美味しい」(私感ですよ

旨いものは美味い!、またそのうち来ようかな♬

 

 

 

この辺は仙台市の愛子(あやし)という地区なのね

20年くらい前に皇族様がお生まれになった時に、ちょっと騒がれた地名です(笑

久々に「愛子大仏(あやしだいぶつ)」を観に行くことにします

www.google.com

おぉ、久々に大仏様を拝めましたよ

 

ここのもう一つの名物、スロープカーの「ナムナム号」

残念ながら、稼働しているところは一度も拝見出来ていませんです

口コミではここの住職はサバけた人らしく、寺でプロレスやロックやディスコもやるらしいです

そしてお悩み相談も受けてくれるそうですよ

一度お会いしてみたいかも、です(^^ ドンナ人ナノカナ?

 

 

 

話変わって、

昨年11月のウクレレ演奏の時に知り合った「ギターサークル」のおっちゃんと仲良くなりまして、今はおっちゃん主催のギターサークルにも参加しています

 

そのおっちゃんから「お題」をいただきまして、今は毎日ギターソロの練習をしていますのよ

お題の曲はサザンの「真夏の果実」ですよ

ウクレレソロは20曲近く持ちネタがあるんだけど、ギターソロは初めてなのね

「初めてなの、優しくしてね💛」👈イヤ、ギターは襲ってきませんよ(^^; アレ?

 

私はバリトンウクレレが大好きなんだけど、ギターもやっぱりいいよね

たくさんの人が虜になるのも判りますよ(そのうちの一人です、笑

 

 

美味しいパンが食べられて、大仏様も拝めて、ギターも弾けることに感謝・謝謝ですよ(^^d ド~モ~