バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

天ぷら蕎麦のハシゴとウクレレ

待望の蔵王アタックは、頂上付近が雨のため断念したとこまででした。

lele-mmw.hatenablog.com

 

あとチャリ乗りの楽しみは、飯(メシ)でしょう。

 

出発地点のA地点には戻らず、R13沿いのE地点の清松園にやって来ましたよ。

www.google.com

 

「立ち食いそば」と謳っているけど、座って食べます。

立ち食い・・というのは、お手軽・早い・安い・うまいを表すための謳い文句かと。

頼んだのは「天ぷらそば・大盛り」¥500+¥150ーですよ。

そばも天ぷらも旨いですよ、このお値段でこのお味は文句ありませんです。

 

 

あぁ美味しかった「ごちそうさまぁ~」とお店を出て、チャリでA地点まで移動開始。

 

 

 

う~ん蔵王アタックは消化不良だったけど、天ぷらそばは美味しかったんだけどねぇ。。

何かが足りない・・判った!「食べ足りないんだ」(^^; タリナイノ?

 

A地点の「ぐっと山形」の敷地内にある「エフワン」でもう一杯食べることに。。

www.google.com

 

天ぷらそば・¥650-を頼んで天そばのハシゴですよ、でも遠慮して普通盛りですのよ(笑

 

う~ん、大盛りにしておくんだったかな?(これ以上はデブるのでここまでね

 

 

 

そして家に帰宅して、ウクレレの外弾きをするためにグリバーにやって来ました。

www.google.com

 

まだ水が入らないんだなぁ。

小腹が空いたので、セブンでコーヒーと肉まんを購入(👈また食うんかい、笑

 

 

1時間程弾いていたら、トイレに行きたくなりまして・・

近くに市民浴場があったんだ・・いや、3月で無くなりました。。

www.google.com

在りし日の市民浴場 👇 冬の写真です。

 

 

4月から「湯るりさがえ」として、別地にリニューアルオープンしたのね 👇

www.google.com

 

いや、温泉じゃなくてトイレですよ。。

初めて中に入ったけど、さすがに綺麗でなかなか良さそう。

次に来るときは、温泉にも入りますので今日はご勘弁を。

 

 

おまけ、綺麗な十五夜でした。

 

勿論「月見に一杯」です、 👈※「月見そばを一杯」じゃないのよ(笑

今日も感謝・謝謝です、(^^d ゴッツァンデス!