バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

潟沼とやすみやとウクレレ

この前の3連休の最終日、宮城県の鳴子に出掛けました。

鳴子峡は紅葉の名所だけどこの暑さですからねぇ、紅葉はまだです。

 

電動スクーターで充電しながら旅する番組が有りますよね、出川さんが訪れた蕎麦屋を目指しました。

結構山の中なんだけど、人気店らしく満席・待ち行列状態だったので潔くパスです。

 

 

 

次に目指したのが「潟沼」で、一度も行ったことのない所。

www.google.com

温泉街から潟沼まで道の勾配が結構きつく、どんどん高度を上げます。

これは、チャリで散策アタック決定ですな(^^; タノシミ~

 

沼はとても綺麗なエメラルドグリーンでした。

SUPしている人もいましたし、貸しボートも有るみたい。

 

綺麗だなぁ、湖畔のレストハウスで昼食を・・と思ったんだけどね、

今日の風向きは、温泉街からの強烈な硫黄の臭いがしましてですね、

この硫黄の臭いを嗅ぎながら食事するのは・・タップです(~~; マイッタ

 

また再来訪したいですね、その時はレストハウスジンギスカン定食!と心に誓いましたよ。

 

 

そしてやって来たのは「やすみや」っていうお店。

www.google.com

 

以前から食べ損ねていた「かき揚げ天ぷら蕎麦・大盛り」¥500+¥150を注文。

大盛りでも量は特盛りレベルでお味も良く、今回もペロリでした。

 

お値段も超お安く、コスパ最高ですね。

「そば」「半カレー」「おにぎり」を頼んでも400+250+130=¥780-ですからね~

チャリでこの辺を走ったら、是非立ち寄りたいお店です(チャリは人間発動機なのでね、笑

 

 

 

そして、帰宅して14時過ぎ。

今日も33℃以上あるみたいだけど、久々にウクレレ持ってグリバーで外弾きですよ。

www.google.com

 

グリバーはまだ水が入らないんだね。。

日本最古の鉄橋を眺めながら、一時間近く弾きました。

風が出て来て「あぁ秋風かぁ」と思うも、33℃もあれば「熱風」ですよ (^^; ヒィ~

 

暑かったけど、この夏は超暑くて外弾きはしてないので気持ち良く弾かせていただきましたよ。

私みたいなのが、こうして楽器の演奏を楽しめるようになったことに感謝・謝謝ですよ

👏 (^^ オブリガード!👉 ポルトガル語でアリガトウ