バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

平和堂とチョコバナナ無人販売とラーメン

先日の休日の事、ローカルTV局を見ていたら、真室川町が出てきました。

美味しそうなお菓子屋さんが出て来ましてね。

 

じゃ~そこに行ってみよう!真室川町にレッツ・ラ・ゴーです。

www.google.com

最初にやって来たのはJR真室川駅。

TVで言っていたんだけど、真室川町には信号機が3つしかありません。

その3つがこの駅周辺にありまして、確かに町内の他の場所には信号機がありませんでしたよ。

初めて知りました。。

 

 

そして美味しそうなお菓子屋さん「おかしの平和堂」に来ました。

www.google.com

確か、町内産の伝統野菜を使ってお菓子を作っているんでしたね。

嫁ハンは会社の同僚にお菓子を配るらしく、いろんなお菓子を購入してました。

 

店から出て、車内でプリンをいただきました。

うん、確かに美味いけど何の野菜を使っているんだろ?

ゆべしと梅ゼリーも食べたけど、柔らかくって美味しかったですよ。

 

 

 

そして次に向かったのは「チョコバナナの無人販売所」。

www.google.com

 

左が冷凍庫、右が冷蔵庫の2台体制。

 

その中にチョコバナナが入っていまして・・・こちらは冷蔵庫タイプ。

 

お代の¥300-は上の箱に入れるのね(お釣りは出てこないのよ

いわゆる「野菜の無人販売所」と同じなんだけどね。

野菜よりもチョコバナナの方が、いたずらや盗難等が起きやすいのでは?と想像してしまうのね。

大きな問題が起こらないのは、住民お互いの信頼関係が有るからでしょうね、ステキです💛

 

チョコバナナのお味は「チョコが3倍くらい厚い!」。

チョコ好きにはタマラナイだろうけど、バナナも味わいたい者にはチョコが多過ぎですよ。

チョコ少ないバージョンで、お安くしていただけると嬉しいんですけどね(笑、^^; ムリ?

 

真室川町に行って、何かホッコリしましたよ。

 

 

 

 

その日の夜、嫁ハンは実家に行ってお母さんと夕食を食べるということで、私と息子は幸楽苑寒河江店でラーメンと餃子のセットをいただきました。

www.google.com

全国区のフランチャイズ店のお味は感動や落胆も無いけど、いつもの安定したお味でこれはこれでよろしいかと思いますよ。

 

ごちそうさまでした👏(^^ カンシャ・カンシャデス