バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

白鷹町 エリート思酵♡

今週末は、金曜日の昼から大雪が降り出しまして「大雪警報」まで出ちゃってですね。。

 

金曜日は、帰宅して夕飯を食べてから2時間程雪カキ。

土曜日は朝から3時間程雪カキ。

エアコンの室外機が屋根からの落雪で埋まっていますよ 👆

 

こちらも屋根からの落雪でこの状態なので、これ以上の落雪はサッシ窓がヤバイですのよ。

 

 

 

日曜日の今日は、朝からまた雪カキ。

まずは、生き埋めになったエアコンの室外機を救出 👇 

 

そしてサッシに襲い掛かる雪も、とりあえず除けました。

 

 

 

雪カキは一先ずこれくらいにして、昼近くから嫁ハンと白鷹町のパン屋に行ってみました。

場所はフラワー長井線の「四季の郷」駅の近くで、店名は「エリート思酵♡」。

www.google.com

 

店はこんな感じ。

お店があるのは知ってたんだけど、入るのは初めて。

 

 

この前の川西町「パリドール・サノ」が美味しかったので、今回は白鷹町のパン屋にやって来ましたのよ。

lele-mmw.hatenablog.com

 

購入したのは「カレーパン」(写真無し)と「レーズン主義」👇 っていうレーズン入り食パン。

「レーズン主義」👆 のお味は・・「値段が高いだけあってうまい」です(←酷い食レポ、^^;

いや本当に旨いですよ、これは。

パン通でない私でも判りますよ、確かにエリートっていう表現も判るかも(かもよ、笑

 

カレーパンの方はですね、

私「普通。もう少しスパイスが効いているといいんだけど」

嫁ハン「生地がモチモチしていて美味しい」

 

なるほど、パンを食べる時はパンを主役にして評価するのね。

私はカレーの方ばかりに気が行ってましたわ。

 

 

 

まだまだ地元でも知らないお店や場所がありますね~

まだ気軽に遠くには行けないけど、もうしばらく地元を散策してみようかな (^^