バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

メツブシ(三菱)デリカ スペースギア  その1、2400ガソリン

前回のブリザードの次に購入したのが、スズ菌のエスクードノマド

lele-mmw.hatenablog.com

lele-mmw.hatenablog.com

 

ノマドの次に購入したのがメツブシ(三菱)デリカ スペースギア。

ノマドに乗っていた時に長男が生まれたんだけど、ノマドが手狭に感じて1BOXカーが欲しくなって、オフローダーだった私の条件に合ったのがデリカ スペースギアでした。

デリカに乗っても、四駆仲間と雪中行軍を行っていました。

 

零下10℃くらいの真冬の夜の林道で・・アホかも(やっぱり?^^;

 

1BOXだったのでチャリも楽々積めたので、よく宮城県側の林道にアタック遠征してました。

 

グレードは忘れたけど、ガソリン2400ccのハイルーフ・4WDでした。

カタログ写真は 👆 だけど、サンルーフ等は付いてませんでした。

 

嫁ハンが言っていたんだけど、1BOXを買って一番良かったこと・・

それは「車の中でオムツ交換が出来る事」でした(^^

 

私は「チャリを自在に積める事」。

飲み会の時はチャリを積んで行って、帰りはチャリで帰って翌日チャリで車を取りに行く、ってことをよくやっていました。

燃費は確か9km/Lくらいで、最高でも10km/Lでした。

 

 

このデリカも15万kmほど乗ると、マフラーから煙を吐くようになりまして。。

またしても泣く泣く次車の購入を検討する訳ですが、やっぱりデリカを気に入っていたこともあり、次車もデリカにしました。

 

ただ、同じのを買ってもつまらないのだけど、良いのがあったんですよ。

残念ながら写真があまり残っていないんだけど、欲しかったのは右後ろにもスライドドアがあるタイプでした。

 

スペース ギア編、その2に続く、です。