バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

近頃食べた、麺4選

台風一過、私の住むところは災害も無く一安心です。
 
だいぶ寒くなりました。
寒い時は、あったかい麺がおいしいですよね、という事で、近頃食べた麺類でも載せてみようかと。
 
寒河江市の「でん」の「塩ラーメン」。
塩ラーメンって難しいと思います。
こってり系のごまかしは出来ませんので。 
イメージ 1
 
 
「やまなか家」の「盛岡冷麺」(寒くても旨いんです

www.google.com

チェーン店なので、東北ならどの県でも食べられる?
別辛仕様なので、これにカクテキ辛味をたっぷり入れて食べるとウマシ。 
イメージ 2
 
 
山形ではチェーン店の「修ちゃんらーめん」の「もやしラーメン」。

www.google.com

寒い時はあんかけが良いですね、体の芯からホッカホカです。 
イメージ 3
 
 
寒い時はうどんもいいですね、天童市の「うどん屋膳」の「ちからうどん」。
炭水化物に炭水化物で、エネルギー満タン。
なぜかカボス?酢だち?が付いていました(柑橘系で爽やか? 
イメージ 4
 
 
いやぁ、腹が減ってしまいました。
これから、もっともっと寒くなります。
冬に暖かいものを食べる楽しみは、夏に出来ない楽しみという事で、前向きに冬を迎えたいと思います。
本当は、雪の降らない地域がうらやましいです。