バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

晩秋でしょうか

先週と今週のネタですけど、近場ですが秋を感じに出掛けました。
 
 
寒河江のチェリーランド裏河川敷のコスモス。

www.google.com

コスモスも、そろそろ見納めですね。
イメージ 1
 
 
こちらは2・3週間前だけど、寒河江市慈恩寺彼岸花
こっちは写りが悪いけど、グリバー寒河江のコスモス。
こちらは東根市のスノーパーク・ジャングルジャングルの先にある舟形山の登山口。

www.google.com

何処に行っても、熊さん出没・注意の看板があって、山にいくのも躊躇します。
イメージ 2
 
フラットダートなら、ドリームでも結構走れます。
オフロードは楽しいな~、汚れなかったら(←オフローダーにあるまじき発言
イメージ 3
 
 
こちらは寒河江市大蔵村の境界付近。

山肌に見える道路が、山形が全国に誇る酷道R458です。
何が誇れるかと言うと、日本で唯一の未舗装国道というところ。
イメージ 4
知らない人がナビに誘導されて、入ってしまうことがあるとか。
国道で未舗装だから珍しい?けど、林道と思えば良く整備された走りやすい道です。
 
 
こちらが台風前の蔵王スキー場。

www.google.com

雲海らしきものが見えました。
イメージ 5
 
もうすぐ冬ですね。
先週、冬に備えて早目にスタッドレスタイヤを新調しました。
 
今年は暖冬だとうれしいんですけどね。
雪で商売している人、ゴメンナサイ