バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

蔵王の甘茶屋跡、西蔵王、あじまん

ちょっと前に(先週くらいかな)蔵王温泉の方にドライブに行きました。

平地に雪が降る前だったけど、山間部は雪が降っただろうなと思って行きました。


温泉街に入る前の所に、昔からこんな所があったらしいんだけど知らなくてですね、今回初めて訪れました。

www.google.com

何十年も気付かずに素通りで蔵王温泉に行っていました。

こういう地元の知らない所を巡るのも楽しいものです(私にとってはね、^^; ヒトソレゾレネ

 

 

温泉街には行かず、西蔵王公園まで降りて来ました。

www.google.com

西蔵王は展望広場からの夜景が有名なんだけど、私はこちらの駐車場も大好き。

ここから市街地に降りていく道路が整備されてアクセスが良くなったんだけど、昔は山の中の細道を抜けていくマニアックな所でした。

 

その途中に夜景が綺麗に見える絶景スポットがあったんですけどね。

道路が整備された時に山が開削されて、絶景スポットが無くなったんですよ。

たくさんの思い出も無くなっちゃってですね、チョイ寂しいのです(~~; ウンウン

 

 

 

 

夕方、小腹が空いたので何か食べたい・・と。

思い付きましたよ、この季節は山形県民のソウルフードあじまん」が開店してますね。

あじまん」は、冬季限定でスーパーやホームセンターの駐車場に開店する大判焼たこ焼き屋さんね。

 

今回はマックスバリュー高松店にある「あじまん」に行きました。

www.google.com

 

買ってきたのは「たこ焼き たこポン」6個入¥300-(昨年は¥250-だったんだけどね~

お味はまぁそれなりに、寒いこの時期に焼きたてのたこポンは美味しいのですのよ(笑

 

 

美味しいものを美味しく食べられることに感謝です~(^^ / シュクラン!👉 アラビア語でアリガトウ