バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

高畠方面へ

GWですが、私は4/29,30、5/3が仕事です。
 
4/28に嫁はんと高畠方面に行きました。
まずは、泣いた赤鬼さんご推挙(笑)の浜田広介記念館。

www.google.com

昔、子供が小さい頃に見たことがあります。
今日は時間が無いので、通りすがりです。
イメージ 1
 
見たかったのがここ、旧高畠駅
こんないい雰囲気の建物があるんだから、もっと大々的にPRすれば良いのに、途中に看板一つありません。
迷いながら、なんとかたどり着きました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
う~ん、旧山交カラーですね(地元の私年代は判る
イメージ 5
 
これまた山交マーク(地元の私年代は・・
イメージ 6
 
 
昔、山交経営の三山線が寒河江市の白岩から西川町の間沢まで走っていました。
当時「今年で廃線」という時に、小学校のハイキングで一度だけ乗ったことがあるんですよね。
三山線は、このような遺産は全く残っていません、残念です。
昼食はcoco壱の「淡路島のたまねぎカレー」って言うのだったかな。


半円状のモノがたまねぎです。
たまねぎも美味しかったけど、たまねぎ無しでも、このカレーは美味かったな。
 
私は1辛あたりが、ちょうど良いみたいです。
激辛派のみなさん、すみませんヘタレなもんで。