バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

4回目で終点まで、今回も野生動物が!

土曜日の午前中に3時間程空き時間が出来ましてね。

何しようか考えたんですけど、朝日町の林道の終点に行き着いていないのを思い出しまして。

 

👇は前回のサイコンの記録でして、終点のC地点まで行き着いていないんですよ。

B地点で熊さんと遭遇しまして、ビビって退散してきました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

午後からはウクレレサークルの練習なので、空き時間は3時間。

ならばサンバーでアタックするか、Z25でアタックするか、タイカブでアタックするか。

 

ということで、タイカブに決定。

チャリの仇は、原チャリ2種のタイカブにとって頂くことにしましたのよ。

 

早速、朝日町までやって来て山の中に突入、山奥はすっかり紅葉しています。

 

 

ここがA地点、2回目のアタックで虻に襲撃され引き返した登り坂。

 

そしてこちらがB地点、3度目のアタックで熊と遭遇した下り坂。

この道の先に四つ足動物が歩いていましてね、目が合っちゃったんですよ(怖!

 

 

そして4度目のアタックで、やっとC地点の終点までやって来ました。

 

ここから先は、シングルトラックの獣道?登山道路?

人が歩くための道みたいだから、やっぱりD地点の白鷹町側の林道に繋がっているのではないかと。

 

ここから先は、怖くて一人では行けないな~(ハイ、ヘタレです、^^;

行くなら、いつも一人で山歩きをしている友達を連れて来て、一緒に山に入るとかしないとね~

まぁ、MTBでは達成できなかったけど、何とか終点まで完遂しましたよ。

 

 

さて復路に就いたんだけど、まだ時間があるので、枝道のE地点を散策。

ここも終点から先はシングルトラックの獣道。

でも、伐採運搬の道路にもなっていたようで、ダブルトラックの跡は深い轍になっていて、軽トラではスタックが必至の路面状況。

 

そしてここから撤退して走っている時、、、

左脇の山の斜面から突然「ガサガサ・・」と大きい音がしたかと思うと、

わずか2m先を濃い灰色の物体が並走しているじゃ、あ~りませんか。

 

「ゲゲッ!(瞬時に心臓バクバクですよ)」

よくよく見ると、熊ではなくカモシカみたいです。

それでも野生動物が目に前にいるのは脅威なんだけどね。

今回はエンジン付きのバイクなので落ち着いて対処できたけど。(逃げてきただけ、^^;

チャリだったらと思うと、怖いなぁ。。

現場が登りなら絶対逃げ切れないからね(山に入るには山の知識が必要だよね)。

 

ピンボケになっちゃたけど、下の方まで降りて来て休憩。

 

4回目でやっと終点まで行き着いたけど、また野生動物の脅威に合いましたとですたい。

私のようなヘタレは、山に入るにはエンジン付きの方が良いのかも、ですね~?^^;

 

 

 

おまけ。

夜は嫁ハンが実家のお義母さんと食事をするので、私と息子は外食。

寒河江市の「大盛り食堂わいわい亭」で「とんこつ中華」をいただきました。

www.google.com

お味は、、普通の中華そばの方が私の好みかな。

息子は「わいわい中華」っていう、普通の?中華そばを食べていました。

 

 

そして帰宅して風呂入って、一杯飲みながら演奏活動(笑

 

あぁ、いい週末だなぁ~ 感謝・感謝です。