バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

日曜日は3人で葉山アタック

日曜日は葉山アタックに出掛けました。

今回はチャリ仲間3人とアタックです。

 

集合場所は「道の駅寒河江チェリーランド」です。

www.google.com

当日の天気予報は「猛暑日」ということで、朝9:00に待ち合わせしても直射日光を浴びると肌がビリビリします。

 

今回のアタックのlog。

 

いつものスタート地点 👇 には、サンバーでスペシャのM4(最重量機)をトランポ。

 

こちら、今回一緒に走るSさんとNさん。

二人とも「登りが好き」かつ「鳥海ブルーラインをチャリで登ってみたい」とのことだったので、

じゃ一緒に走ろう、まずは葉山でも登ってみる?

ってことで、今回のライドが実現。

 

ここから一気に登り始めます。

 

ハイ、1時間チョイ後にB地点の葉山市民荘に到着。

www.google.com

 

Sさんは途中A地点で休憩が入ったけど、Nさんは一気通貫でゴール。

Nさんは、この調子なら鳥海ブルーラインも登れるんじゃないですかね。

Sさんも途中休憩入れれば、なんとかなるかもです。

ただ、鳥海ブルーラインの傾斜は葉山と同等くらいですけど、距離は葉山の2倍ですが。

 

その内、みんなで鳥海山アタックが出来るといいなぁ。

 

 

葉山から降りて来て、学びの里TASSHO(旧田代小学校)で昼食をいただきます。

www.google.com

 

TASSHO内にある「たしろ亭」で中華そば¥600+大盛り¥100をいただきます。

いやぁ、美味い!

チャリ乗っての楽しみに、「水が美味い」「メシが旨い」「ビールがクゥ~🍺^^d」

ってのがあります(まぁ、ビールは帰宅してからね

 

二人とも「うまい」「楽しい」「気持ちいい」を連発してました、(^^、ヨカッタ、ヨカッタ

 

スタート地点に帰って来て13:00ちょっと手前。

二人とも用事があるとのことで、ここで流れ解散。

 

 

 

帰宅して畑でも、、と思うも「暑い~、今日は猛暑日だった~、畑は涼しくなってから・・」

ということで、ウクレレを持って山王台公園にやって来ました。

www.google.com

 

いや、ここも暑いんだけどね、ベンチの所がちょうど木陰になっていましてね。

この見事な盆地地形のため、山形内陸部は夏は超暑く高湿度、冬は積雪と寒いのですよ。

果物育てるにはこの地形の寒暖差と高湿度が良いらしいんだけどね、人には厳しいのですのよ。

 

冷たい缶コーヒーを飲みながら、のんびりウクレレを弾いて帰って来ました。

帰宅してからは畑の作物のお手入れを実施(やっぱり暑かぁ~、@。@; ヒ~

 

夜はビールじゃなくて、酎ハイをいただきました(^^v 、プハァ~、コレモウマイ!

あぁ、いい休日でした。