バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

久々に葉山アタックです

今日は朝から強風が吹いていました

今週もチャリでどこかに行こうかと思っていたんですがね

この強風の中はちょっと乗りたくないなぁ(ヘタレです)、で午前中は家で過ごしていました

 

14時を過ぎた頃から風が弱くなってきたので、久々に葉山アタックに出掛けます

lele-mmw.hatenablog.com

ブログの記録によると、今年2回目という状況です

歳のせいもあるけど、タイムは年々遅くなっているみたいです

大会を目指している訳じゃないからいいんだけど、タイムも体調の目安になりますからねぇ

 

いつものチェーン着脱場に、TCRをサンバーでトランポして参上です

ここから一気に登って行きますので途中の写真はありません

 

 

 

いつもの頂上に到着、タイムは1時間50秒くらい

以前はコンスタントに1時間を切っていたんですけどね

20年前は50分を切っていたような気がするけど(笑

 

葉山の高原野菜の畑ですね、葉山の高原大根は地元でもちょっと有名です

 

まだ春咲きの花が咲いてますけど、そろそろ終盤ですね

 

100m位高度を下げたところから見える村山市街かな?

 

途中にある葉山高原牧場ですが、今は閉鎖されています

牧場内は良い景色が広がっていると思うんだけどねぇ

酪農の牛も集まって来ないんだから、人を集客するのはもっと難しいか

 

 

スタート地点に戻って来た頃は、陽も傾いていました

 

やっぱり、私はヒルクライムが好きだなぁ

長距離を走るのもいいけど、ヒルクライムは短時間のアタックで達成感があるからかな?

 

今回も無事に葉山アタックが出来たことに感謝・謝謝です(^^d  ムルツメスク!👉 ルーマニア語でアリガトウ