バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今年最初の葉山アタック

スポチャリTCRのプチ・オーバーホールが完了したので試走です

コースはいつもの葉山アタックで、今年最初のアタックになります


いつものスタート地点まで、サンバーにTCRを乗せてトランポします

ここから10km程ひたすら登ります(なので途中の写真はありませんのよ

 

 

今年は葉山市民荘を過ぎても除雪してありますよ

時間が無かったので今日はここまで(行き着く先は知っているので・・

 

やっぱり今冬は積雪が少ないなぁ、いや葉山にしては少ないってことですよ、笑

 

葉山市民荘のところまで戻って来ました

www.google.com

葉山市民荘は、確か11月~GW前まで閉鎖のはずですね

 

往路は登りオンリーなので、寒くても汗を掻きます

復路は下りオンリーということは 👉超寒いのでサドルバッグに入れてきた長袖を1枚着込みます

 

路面が雪解け水で濡れているので、下りでもスピード出せないんですよ

その訳はスポチャリって泥除け・フェンダー・マッドガードが無いのがデフォルトなのね

なのでスピードを出すと、タイヤが巻き上げた路面の泥水を被ることになりますのよ

 

オートバイじゃ考えられないことなんだけど、スポチャリ界ではこれが普通(慣れたけどね、笑

 

 

今日も楽しいヒルクライムが出来て感謝・謝謝です(^^ / 🚴 アサンテ サーナ! 👉 ケニア語でアリガトウ