バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

暑い日は葉山アタックで大汗ですよ

いやぁ暑いですね、夏はこうでなきゃね(ヤセ我慢です、^^; アハハ

 

朝から庭木の剪定の続きをしてたんだけど、2時間程でタップ(⇒ 参った、、

今日は山形でも35℃越えだったらしく、暑かったとですのよ。

 

暑い日はですね、思いっきり大汗を掻くのが私の夏の過ごし方(旧体育会系育ちなもので。。

13時30分頃の最も暑い時間帯から、いつもの葉山アタックに出動です。

 

早速スタート地点のA地点に、今回はスペシャのMTB・M4を連れてきました。

M4はアルミフレームでFサス付きの古いMTBなので、カーボンのTCRに比べると5kgくらい重いかもです。

でもね、20年くらい前はこのM4+ブロックタイヤのままで蔵王アタックをしていましたのですよ。

こいつで5・6回は蔵王アタックを完遂している気心知れたマシンなんですのよ。。

 

 

さてさて、スタート地点のA地点から一気に登ります。

いつもの頂上のB地点までは11km弱。

やっぱり重たいっすね~、タイムもTCRよりも10分近く遅いです(笑

 

www.google.com

はい、いつものB地点に到着 👇

たかだか標高800m位ですけど、市街よりは涼しいとですよ(曇りってのもあるんだけどね。

 

途中の葉山市民荘は、葉山登山の登山客で賑わっていましたので立ち寄らずにスルーしています。

 

 

今回はC地点の庚申水(こうしんすい)に立ち寄りました。

www.google.com

「名水百選!」とか何とか書いてある横に「自分で責任を持って加熱・殺菌等をして飲んでね」みたいな文言が書いてあってですね・・・ガッカリです(^^; ヤレヤレ

まぁ、生で美味しくいただきましたけどね(笑

 

そしてA地点に戻って来ました。。暑いっす。

葉山の道路の頂上から標高550m位下ったらですね、暑いっすよ~(@_@; アチィー

まぁ大汗は登りで掻きましたのでね、スッキリはしているんですけどね。。

 

ここから真っすぐ家に帰宅して、更なる大汗へ・・・

カップラーメンhotをサクッといただきました、あぁスッキリ(^^; ゴッツァンデス

 

でもね、大汗掻くためには水分・塩分をしっかり補給してからにしましょうね

(旧体育会系は、水を飲むと怒られたのよね~(^^ ウンウン