バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

梅雨の合間に剪定と一人焼肉

どうもご無沙汰しております、私は至って元気にしております。

ご安心ください、履いてま・・・じゃないな(^^; ヘヘヘ

 

 

なかなか梅雨が明けませんねぇ。

被害の大きかった九州から、北陸に北上、昨日は秋田が大雨に襲われました。

今どきの大雨・線状降水帯に襲われると、何処に住んでいようが被害があるように思うくらい瞬間的に多過ぎる雨量が降るみたいですね。

 

梅雨の合間を縫って庭木の剪定を行いました。

朝から、軽トラ3台分(約4時間半位)を剪定をしたところで雨が降り出してきて終了。

 

嫁ハンも息子も仕事でいなかったので、お昼はスーパーから肉を買ってきて一人焼肉ですよ。

www.google.com

 

畑を眺めながら一人焼肉。

ついでに畑からキュウリとトマトとブルーベリーをいただきます(一人地産地消、笑

今回の肉は味付け済みの牛バラを買って来たけど、普通の状態の肉を買ってきた方がよろしいようです(塩分多過ぎで、3日分くらい接種しちゃいました、^^; アレ?

 

 

 

こちらは先週かな、慈恩寺の山王台公園に行ってウクレレの外弾きをしました。

www.google.com

今はよくピックを使ったソロ弾きをやっているので、家の中では思いっきり弾けないんですよ。

(やかましい!って怒られるのね、T_T;

気持ち良く弾かせていただきました、感謝です。

 

 

 

さて、そろそろ夏野菜収穫のピークに近づいてきました。

毎年定番のオクラ、ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、ニラ、ブルーベリーとツルムラサキ

ツルムラサキは初めて植えたけど、無事食べられています。

 

こちら、夏獲りの大根。

もう少しで収穫(こんなに植えちゃって・・きっと食べきれません、^^; ハハハ

 

👆 こちらは昨秋植えた玉葱ね、乾燥させてます。

 

あと1~2週間もするとトウモロコシが収穫出来るかな(^^

 

今年は秋野菜も植えてみようかな、と思ってはいるんですけどね。

どうしましょう・・☺?